工月邸(おひとり様サーバー)の鯖缶。

少し体調不安定。
モノクロブー好き。タヌキとキツネ好き。
スマホなどのガジェット好き。
【自鯖構成】
シンVPS
メモリ 2GB/CPU 3コア/ストレージ 150GB
Fediverseソフトウェア:Iceshrimp.NET
ブログ
https://www.kugetsu.blog
竜胆の庭(自宅鯖)
https://rindo.garden/@monon99
りんごぱい
https://misskey.04.si/@monon99
うとうとしてたら頭痛が出てきて就寝するタイミング逃してる。頭痛薬:medicines:は投入済み。
100%みかんサワー、美味しい。セイコーマートブランドだから届くの遅め&ちょっとお高いけど。この味なら継続しても良いかな。
……ねむー。さすがに睡眠3時間は短かったかな。
しかし今夜仕事だから昼過ぎに寝ることを考えると調整する必要があった。
そういえば原神ほとんどやってないけど胡桃は見た目好きで取ったなぁ。そして崩スタでは花火好き。確かに割と似てるか……。
外出とブログ記事書きで寝る時間ずれてたので睡眠薬半錠で3時間だけ寝るなどした:ohayo::blobhaj_ghostie_alive:
ブログ記事、ちょっと自分のDB名とかが残ってたので微修正。
うーん、ほぼまとめてあったのにブログ記事にするだけで2時間かかったな……まぁ最初マークダウンで載せられないか試行錯誤してたのはあったけど。
Android版Palm Phoneより小さいんでしたっけ……Palm Phoneは電池持ちが残念でしたが……。
そもそもBloggerでコード綺麗に載せるのどうやるんだっけ……。
自鯖、VPSの引っ越しを2回繰り返して手順が安定したし自鯖構築メモをブログ記事化しときたい気持ちはあるのだが、セキュリティ的な部分で幾つか脆弱なことやってそうだし公開はどうかなーという感じ。
むしろセキュリティ的にアレなら公開した上で突っ込まれるべきなのかもしれないけど。
個人的なメモに留めておくかどうするか。
(Blueskyのイメージって需要あるのか……?)
家のPCにスキャンした物があったので読んでみた。
るくるく、最終話の半分くらい描き直されてるのかな。内容的な違いはそれほどないけども……。他の話でこういう差があるのかは知らない。