工月邸(おひとり様サーバー)の鯖缶。

少し体調不安定。
モノクロブー好き。タヌキとキツネ好き。
スマホなどのガジェット好き。
【自鯖構成】
シンVPS
メモリ 2GB/CPU 3コア/ストレージ 150GB
Fediverseソフトウェア:Iceshrimp.NET
ブログ
https://www.kugetsu.blog
竜胆の庭(自宅鯖)
https://rindo.garden/@monon99
りんごぱい
https://misskey.04.si/@monon99
PUDOステーション、発送用のバーコードかざす場所分かりにくっ。
一度知ってしまえば良いけど、めっちゃ悩んだ。
13時過ぎに外出の予定が出来たからその時に合わせてPUDOで発送するかー。
結局ロボット掃除機使わず小さなスティック掃除機で掃除する方が効率良いのよねぇ……。ロボット掃除機売っちゃおうかな。ゴミステーション付きだから箱がでかいけど。
しかしなんでMicrosoft Lensこんなにしょぼいんだ。スマホのカメラでスキャンするなら鉄板と思ってたけど、ろくに文字認識できないとは思ってなかった。
Microsoft Lensの文字認識がしょぼかったから別のアプリ試してたけど、vFlat Scanアプリの文字認識つよい。これ使っていこう。
リートンでChatGPT-4 Turboが無料で十全に使えるのは非常に便利なんだけど、あれ実際収益モデルどうなってるんだろという疑問はある。
実質的な内容が数行しかないアフィリエイト記事:yokuaru:
そういえばPUDOステーションが近くにあるのよね……使い方が分からずあれで発送したことなかったけど調べてみるか。
10時くらいになったらフリマで売れた物を発送しに行くかー。あと買い物。
メモリ2GBプランからメモリ1GBプランに移した時(もちろんIPも変わってる)にはSSL証明書は何も変わってない。期限来ないと分からないな。
どどさんとこのSSL証明書問題はよく分からないけど、そういえばうちのSSL証明書って更新はどうなってるんだろ。
シン・VPSに移してからはリバースプロキシをCaddyにしたからCaddyがLet’s Encryptの証明書を自動発行してくれてるんだが、これって期限になったら勝手に更新してくれるんだろうか。
まー更新してくれなくてもCaddyを再起動すればどうにかしてくれそうな気はするが……あんまり分かってない。
部屋あっためるか……それと湿度も低いから加湿器の電源入れよう。
なんだか風呂入った後から調子が悪い……:blobbonedepressed: