工月邸(おひとり様サーバー)の鯖缶。

少し体調不安定。
モノクロブー好き。タヌキとキツネ好き。
スマホなどのガジェット好き。
【自鯖構成】
シンVPS
メモリ 2GB/CPU 3コア/ストレージ 150GB
Fediverseソフトウェア:Iceshrimp.NET
ブログ
https://www.kugetsu.blog
竜胆の庭(自宅鯖)
https://rindo.garden/@monon99
りんごぱい
https://misskey.04.si/@monon99
睡眠薬半錠にしたから目が覚めるのが早すぎた。仕事の時間まで何しようかな。
みんな若いなぁ(遠い目 :blobboneblink:
やっぱり1枚使えないな。使えないSIMは捨てよう。
以前なくして再発行したけど、なくした方がどっかから出て来た?
としたら多分1枚は使えないはず。
なんか持ってるSIMカードと使えるSIMカードの枚数が合ってない気がする……なんでワイモバイルのSIMカードが5枚あるんだ。4枚のはずなんだが。
ちなみに「桜の枝は折らない方が良い」の自分の知識元は北条司氏の漫画です。
桜の枝って折らない方が良いんじゃなかったっけ……と思って検索したらやっぱり「腐りやすい」とか出て来るな。
軽くcodeとかcode blockでissue検索かけたけど見付けきれないな。うーん。
Misskeyの完了済みIssue探せばどこかに解決策あるのかな。見付かればCatodon等も開発者に連絡すれば対応してくれそうだけども……。
タイムライン上部に投稿欄を表示した時のみ。
ちなみに今のMisskey(v2024.3.1とか)では起こらない。
@magi あ、やっぱりなりますよね。みかんぱいサーバーがFirefishの1.0.3-rcくらいだった時にあったので直ってないだろうなと思ってました。
FirefishのIssue一覧までは確認できてない(多すぎる)のでどこまで既知の問題なのか……。
:ofuro::time:
:ablobbonebath::owari2:
@magi 有り難うございます。ポップアップで出す投稿画面ではなくタイムラインに投稿画面を出した時も同じですかね?
タイムライン上に投稿画面を出した時だけの挙動っぽいので……。
この逆転現象、タイムライン上に投稿フォーム表示した時だけなのかな……?
そういえば、Firefish時代からあるこのプレビュー逆転問題はどこに報告するべきなのか悩んでいる。
一旦登録解除。次回起こった時にDBの各テーブルサイズを記録しよう。
いっそDBを一度まっさらにすれば直るのかもしれないが、今更そういう訳にもいかず……。
なんかアレだな、うちの自鯖環境だとpg_repackの最適化コマンド毎日cronで流した方が良いのかな。
コマンド流して3日程度で「あなた宛て」がタイムアウトするようになる。